つかさのプロフィール




生年月日…1962年5月1日生まれ

性別…男性

出身地…富山県富山市

血液型…O型

星座…牡牛座
つかさの写真

好きな食べ物…キムチ、カレーライス、とにかく辛いものが大好き

嫌いな食べ物…特になし

好きな言葉…一期一会、雑草魂、燃える闘魂

趣味…野球観戦(熱狂的な巨人ファン)、格闘技観戦(特にプロレス、K ー1、PRIDE)、音楽を聞く事など

性格…ちょっと短気で負けず嫌い、曲がった事が大嫌いでこうと決めたら ひたすらまっすぐに突き進むタイプ。そのため、あっちでぶつかりこっち でぶつかり、いつも体中アザだらけって感じかな。そのくせ、涙もろくって ドラマやドキュメンタリーを見ると感動して涙ポロポロ…自分で言うのもなんだけど、 とにかく変わったヤツです。

つかさから一言

みなさん、初めまして。つかさこと鎌田司です。今回から思いきって自分の ホームページを開く事にしました。このホームページを通して自分自身を 見つめ直し、素直な自分をさらけ出せたらいいなと思っています。どうかヨロシク!
それから、一つ告白したい事があるんだけど…実は、今…僕はある病気と 闘っているんだ。その病気の名前は、 進行性筋ジストロフィー症…知ってる人も いるかもしれないけど、この病気はとてもやっかいな病気で全身の筋肉の力が 次第に衰え、やがて寝たきりとなり最後には死に至る病気なんだ。 治療法はまだない。
現在、僕は金沢市にある国立医王病院で入院生活を送っているんだけど、 入院してからもう28年になる。ハっキリ言って僕はボーダーライン上にいる。 ギリギリって所かな…。と言うのも今の僕の状態は、ベッド上で寝たきりで 人工呼吸器のオマケつき。この呼吸器がなかったら生きてゆけない。でも、 僕は自分の人生に決して悲観はしていない。成せば成る…そう信じて何事にも 全力でぶつかってきた。
僕は、運命なんて信じない。人生は自分の力で切り開くものだ。そりゃどうにも ならない事もあるけど、どうにかなる事もいっぱいあるんだ。何もやらないで クヨクヨしたりビクビクするよりも、とにかく何事にも全力でぶつかってみる。 やるだけやって、それでもダメならそれもありかなって思う。諦めるんじゃなくて、 勇気を持って現実を受け入れる。そうする事によって、次に自分が何をすべきかが 見えてくる。つまり、自分の進むべき道が分かって来るんだ。そうやって、 僕はここまで何とか頑張って来たんだけどね…。
そんな僕の夢は、プロの作詞家になって多くの人に勇気と感動を与える歌を 創る事なんだ。今は、その夢に向かって全力でぶつかっている。
僕は、まだ夢の途中さ…。
誰かこんな僕の友達になってくれませんか?
メール待ってま〜す!

ホームに戻る

inserted by FC2 system