つかさの独り言




夢・ゆめ・ユメ…

最近、やたらと夢を見るんだ。それも変な夢ばっかり。この前なんか赤ち ゃんを産んだ夢を見てしまった。しかも、凄いリアルで可愛いんだ!夢は 自分の願望の裏返しだってよく言うけどさ…オイオイ、俺は男だっつうの それにしても、子供って可愛いよね。 昔は、子供大嫌いだったんだ。何か苦手だったけど年を取るにつれてだん だんと好きになっていって…今じゃ大好きになってしまった。 赤ちゃんの泣き声を聞いても全然平気だし、むしろ抱きしめたくなるんだ だから、あんな夢を見ちゃったのかな…。 俺の中に眠る母性が目覚めちゃったりして!
やっぱり俺って変なのかな?

夢って何故見るんだろう?
自分の願望が現れたり、正夢なんて夢で見た事が実際に起こったりするん でしょ…俺はまだ見た事ないんだけど。 人が何故、夢を見るのか…その詳しいメカニズムはまだ完全には解明され てないみたいだけど。 動物は、夢を見るのかな…。
いっぺん、動物園にいって動物達にインタビューしてみてえ!
なんてね、答えるわけねえっつうの!

夢って不思議だね。
例えば、可愛い女の子とデートしてる夢を見てたとするでしょ。せっかく 盛り上がってきた所で、何か変だぞと気付く。もしかしたら、これは夢な んじゃないか? そこで、ガクゼンとする。
そして、目が覚めてガックリする。
また逆に、恐い夢を見ていた時、例えば殺されそうになった瞬間これは夢 なんじゃないかと気付いてホっとする。 こんな経験、みんなあるでしょ?

夢ってオッモシロイなあー!
さて、今夜はどんな夢のロードショーが見れるのかな。
ロードショーのチケットはちゃんと買ったし…。
もちろん、ラブストーリーさ!
みんなは、どんなチケット買ったのかな?
まあ、その通りにはならないと思うけど。
じゃあね!

つかさの独り言に戻る

inserted by FC2 system