つかさの独り言




ときめきたいっ!

最近、めっきりときめく事が少なくなったなあ…。昔は、ちょっとした事 でドキドキしたりハラハラしたりしたんだけど。人と出逢う機会も少ない し…。実を言うと僕は毎日の生活のほとんどを病院のベッドの上で過ごし ているんだ。だからと言って、病気のせいにしたくない!どんな状況にい たって、感動したりときめいたりする事は出来る!だって、生きているん だもん…。俺の感性の刀もサビついちゃったのかな?みんなは、どんな時 にときめきを感じたりするのかな。やっぱり、恋してる時かな?だよね! ちょっと前に、 TVドラマで“恋を何年休んでますか”って言うのがあっ たけど知ってる人いるよね…。俺は何年休んでるんだろ、一年、二年、三 年…うーん忘れちゃった!

とにかく、俺も恋をしてときめきたいっ!なんつって、いいトシこいて何 言ってんだろ。まあ恋をするのに年齢は関係ないって言うけど、トシ取る と恋をするのが何だか面倒臭くてさ…少し照れもあるんだけどね。でもね やっぱり若いうちは、ドンドン恋をすべきだと思うよ。いっぱい恋をして たくさん傷ついていっぱい涙して…。傷つく事を怖がってはいけないよ。 涙が傷口にしみて痛くってもガマンするんだ。その痛みがやがてその人を 強くするんだから…。

よく恋は盲目って言うよね。誰だって、一度や二度は経験あると思うけど 誰かを好きになると、夢中になりすぎてその人の事しか見えなくなって、 ただひたすらまっしぐら…。気づくと回りの人を傷つけていたり、好きな 人に対してもわがままになったり、自分勝手な感情をぶつけたり時には甘 えてみたり…。ある意味恋はエゴイスティックでバイオレンス…ゆえにも ろくてはかなきもの。恋って、生まれた瞬間からやがて壊れてゆく宿命を 背負っているもの、自らを破壊するDNAを内在しているものなんだ…。ま あ最初から分かっていて、恋をゲーム感覚で楽しむ人もいるけどね。俺は 嫌だな、そんなの…。もっとピュアに誰かを好きになりたいなあ。

恋は壊れやすいけど、愛ってやつはこれがまたとても頑丈に出来ているん だ。ちょっとやそっとではビクともしない!愛とは、本来そう言うものだ と思うよ。ときめきから始まる恋…やがてたくさんの涙を栄養分にして、 愛と言うおっきな花を咲かすんだ。その花の香りは自分だけじゃなく、回 りの人もみんな幸せな気分にしてくれる…。みんなで、そんな愛の花をた くさん咲かせようよ!色とりどりのたくさんの愛の花でこの暗い世の中を 明るくしよう!ちょっと大げさかな…でもねそのためには、ときめきと言 う種が必要なんだ…。あーときめきたいっ!ときめきたいっ!ときめきた いっ!誰かこんな俺にときめきの種をくれないかな大切に育てるからね

つかさの独り言に戻る

inserted by FC2 system